育児中の疲労、倦怠感、更年期、生理痛、生理不順、不妊、などでお悩みの女性には特に安心です!中国北京中医研究院認定の女性鍼灸師

院長ブログ

  • HOME »
  • 院長ブログ

鍼供養

令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。 被災者の救済と一日も早い被災地の復興をお祈りいたします。 今日は、栃木県鍼灸師会の鍼供 …

梅雨時期の疲労倦怠感

こんにちは 梅雨中のじめじめした湿度の多いこの時期は、プールや海には入っている時のような身体の重だるい感じがしますよね? エアコンの部屋で冷たい飲食物を摂りすぎたり、さらに湿度の多い職場での方は、外気(気候)の影響ととも …

北鎌倉 散策

先日は、久しぶりの良き休日を過ごせました~ ずーっと前から行ってみたかった葉祥明美術館へ 大好きな絵本作家の葉祥明さんの美術館! 画家、詩人でもある彼の作品に感無量❣ 心を洗われ、癒される数々の作品にお涙いただきました( …

せんねん灸でセルフケア

こんにちは 皆さん、お元気でお過ごしでしょうか? 年末年始も終了したと思いきや、コロナだけでなくインフルエンザも流行し始めていますね。 昨年は、何とか食と健康セミナーを2回開催することができました。(2回目は延期にもかか …

コロナ後遺症

お月見の十五夜、十三夜も過ぎ去り秋らしいこの頃です。 今年の夏は、コロナ感染が身近に迫った日々だったように感じています。 当院も、感染された方、又、濃厚接触者となった方などいらっしゃいました。 コロナ渦としては、今春まで …

秩父三社巡り

局地的に雨量の多い不安定な天候で、湿度が高く蒸し暑い日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は、と~っても久しぶりな一人旅に秩父三社をめぐってきました。 幸いお天気にも恵まれ、無事に参拝できました。 妙法ヶ岳の三峰神 …

専門家による食と健康セミナー

先日のセミナー、満員御礼にて大好評での終了となりました。 皆様ありがとうございました! 食と幸せの専門家・基礎医学士・薬膳料理教室をされている石井陽代先生を講師にお招きしてのとても楽しい講話でした。 陽代先生は旦那様が糖 …

自分の健康は自分でクリエイトする

皆様お久しぶりです。なんと約一年ぶりのブログ更新になります!いかがお過ごしでしたでしょうか? すっかり梅雨入りしたと思えば、もう梅雨明けまじかのようです。コロナ渦の生活を通して、皆様の健康に対する意識が少しづつ変わり始め …

大自然からの贈り物

こんにちは 毎日の猛暑の最中、いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに大自然の中でデトックス、そしてエネルギーを補充してきました。 素晴らしい那須高原!! 沼ッ原園地を散策してきました。 この半年、ブログ更新のための言語化 …

大切な体内時計

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 昨年は、これまでにない時代の変化に振り回されたコロナ一色の一年間でしたね。現時点でも、外出自粛の最中、仕事、プライベートともに向き合い方 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © Syouka Oriental Heal. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.